fc2ブログ

2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10




だいぶ揃ってきました!

ケータイ画面のキャプチャーとかできないので画質悪いケド。。。





今日は来週金曜に迫ったショー『Alb El Nil』のリハ!

じっくり振り起こしからスタートして、ついに!ようやく!コスチューム着るとこまできましたっ

私はこのイベントのために結成されたGina率いるチームの一員として、レダスタイルのモアシャハットを踊ります



お盆明けから毎週集まって練習してるのですが、所属するスタジオもバックグラウンドも違うし、振付は難しいしで、正直最初はどーなることかと(笑)

でもギラついた夏の暑さがじょじょに涼しくなるほどにみんなの動きも揃い、ふんわりとしてきて、確実な時間の流れを感じています。



いよいよ来週は最終リハ!!!

初めて着る衣装はだいぶお直しが必要なので

がっつり調整して、来週はしっかり踊りこみしたいと思います







※チケットのお申込みはこちらから♪→公式サイト



++++++++++++++++++++++++++++++



リハの後は、練習してるスタジオから徒歩20分くらいのところにある祖母が住んでいた家へお線香あげにいってきました。



そしたらこの家に住む叔父だけでなく、たまたま叔母2人も来ていてあーだこーだ近況報告

法事以外の席で会えたのは久しぶりだったので、ほんとーーーに楽しかったです!!!



うちは父も母も、兄弟姉妹の一番上。

さらに私は長女なので、叔父叔母たちには「はじめての姪っ子」としてたくさん可愛がってもらえました。

もちろん私もおじさんおばさん(とは呼んだことないけど)大好き





我ながら充実した休日であった

スポンサーサイト



[ 2019/09/25 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

クイズです

これ、なーーーーんだ

What' this





ヒントは……真ん中の文字。

箸置きのにゃんこが隠してる答えは明日以降のお楽しみです





++++++++++++++++++++++++



答えは

























ビリヤニなどに使われる長粒米の一種、「バスマティライス」の袋でしたー!

言ってみればただの米袋

それがこのデザインって可愛すぎる~





ブログ記事はFacebookにもリンクさせてるのですが、すぐほぼ正解の方や完璧回答の方が現れてさすがだなーと思いました。

そういえば、ダンサー仲間でゴハンいくと「羊大丈夫?」「辛いの大丈夫?」「パクチー大丈夫?」って聞くことほとんどないもんね(笑)。

[ 2019/09/24 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

空き地を曲がったら、

そこには紛れもないエジプトがありました!!!





先週土曜日はマハラジャと同じくらい行きたかった、秋津のエジプト料理やさん・スフィンクスに行ってきました



GWに一度、お友達とランチしに行ったのだけど(上の写真はその時のもの)「一種類じゃ足りない!大勢で行っていろいろ食べたい!!!」と強烈に思いまして。



仲良しさんのなかに秋津(池袋から30分くらい。所沢の一駅手前)に対して比較的フットワークが軽い方々wがいることに気づき、今回念願のエジプト料理ディナー企画が実現したの。わーい



ただし一枚も写真撮ってないことに気づいたのは散々飲み食いした後。。。





ということでゴハンの雰囲気はお店FBのメニュー写真からご推測くださいw

5人で行ったので、今回はいろいろと食べられて大満足!!!



とくに美味しかったのはカリカリでなかふわっふわのターメイヤと、ミックスラムの上に載ってた、トロットロの骨付きラム

ナイフで触るとすっと身が離れるくらい柔らかくて、甘くって、スープがちらっとしみた下のビリヤニにも「は~」ってなりました!





そしてもうひとつ美味しかったのが、牛の腸詰ピラフ「モンバール」(メニュー右、上から二番目)。

カイロ留学経験のあるHちゃんがオススメしてくれたのだけど、私肝心のメニュー名を忘れてしまい、消去法で聞いたことないメニュー名を頼んだら当たってた

みなさんはお忘れなくね!>モンバール



揚げたてを出してくれたのでアッツアツ…だけど「崩れないよう手でつまむのがオススメです」とのことで、

ゥアツッ!

ハッフ!


をくり返しながら頑張って食べるのもまた楽しかったです(笑)









実はスフィンクスさん、最近六本木にも2号店を出したそうで、訪れた翌日はプレオープンPartyがあったとか。



繁華街が苦手なので心の距離的には秋津のほうが断ぜん近いけど、

六本木=スフィンクス+マハラジャ一気に行けちゃうのも魅力的…



モロヘイヤとかカワラとかチキン系のいろいろとか食べたいものまだまだあるので、1号店・2号店 両方ともまたお邪魔したいと思います

[ 2019/09/23 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)